グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



重要なお知らせ

ホーム >  重要なお知らせ >  在学生の方へ|新型コロナウイルス感染症拡大防止のための注意事項について

在学生の方へ|新型コロナウイルス感染症拡大防止のための注意事項について


新型コロナウイルス感染症については、日本でも感染の拡大が進み、特に東京都では今後爆発的な感染拡大が懸念されているところです。在学生の皆さんは、感染拡大の危険を高める以下の行為を慎むよう十分注意して、くれぐれも自分の健康は自分で守るよう心がけてください。

注意事項
  1. 感染拡大防止の必要性について
    すでに授業開始時期を遅らせる旨をお知らせしているところですが、開始までの期間にも、夜間も含め、密閉空間、密集場所、密接場所の3つの条件が同時に重なるような場所に行くなど、感染拡大のリスクを高める行動により感染を拡大させることのないよう、各自厳重に注意しください。
  2. 新たな海外渡航について
    新たな海外渡航については、留学・私事渡航を問わず不要不急の渡航は自粛するようにしてください。
  3. 海外から帰国した場合について
    海外から帰国した場合については、検疫強化対象地域(※)への渡航歴がある者については、検疫所長の指定する場所での14日間の待機及び国内において公共交通機関を使用しないよう要請されています。本学においても学校への登校、学生寮への帰寮については、14日間の自宅等での待機を経ていること、健康状態に問題がないことを確認した上でとなっていますので、厳守するようにお願い致します。

(※)厚生労働省水際対策の抜本的強化に関するQ&A ( 1. 検疫について )
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html