グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お知らせ

ホーム >  お知らせ >  北鎌倉女子学園中学校高等学校と高大連携に関する協定を締結しました

北鎌倉女子学園中学校高等学校と高大連携に関する協定を締結しました


杉野服飾大学は北鎌倉女子学園中学校高等学校と高大連携に関する協定を締結しました。

2023年10月24日(火)、杉野服飾大学(品川区上大崎 学長 加藤 敬)と北鎌倉女子学園中学校高等学校(鎌倉市山ノ内 学校長 佐野 朗子)は、高大連携に関する協定の締結、調印式を執り行いました。

1940年に創立された北鎌倉女子学園中学校高等学校は、創立以来、芸術をはじめ広い分野で活躍する女性を育成されてきました。現在では、情グローバル化・情報化の進む社会に合わせて英語教育やICT教育を取り入れ、時代の変化に柔軟に対応できるような女子教育を実践されています。

本協定では、教育に関する情報交換や協議はもとより、相互間の信頼関係を構築して、学問、スポーツ、文化など幅広い分野における学生および生徒の進学・キャリア構築を支援するとともに教育・研究に関する相互理解の促進に取り組むことを目的としています。

調印後は、今後の高大連携教育の可能性について意見交換を行いました。

左から、杉野服飾大学 加藤敬 学長、北鎌倉女子学園中学校高等学校 佐野朗子 学校長

高大連携協定調印式の様子