グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お知らせ

ホーム >  お知らせ >  神田女学園中学校高等学校と高大連携に関する協定を締結しました

神田女学園中学校高等学校と高大連携に関する協定を締結しました


杉野服飾大学は神田女学園中学校高等学校と高大連携に関する協定を締結しました。

2023年1月19日(木)、杉野服飾大学(品川区上大崎 学長 中村 賢二郎)と神田女学園中学校高等学校(千代田区神田猿楽町 学校長 芦澤 康宏)は、高大連携に関する協定の締結、調印式を執り行いました。

1890年に創立された神田女学園中学校高等学校は、長きにわたり様々な分野で活躍できる女性を育成されてきました。現在では、グローバル社会で活躍するために新たな価値をも創造できるような思考力や発想力ができるような女子教育を実践されています。

本学の建学の精神である「挑戦(チャレンジ)の精神」、「創造する力」、「自立(自己実現)する能力」、また本学の使命である「現在および未来の日本のファッション産業の道を切り拓くチャレンジ精神を持って、芸術性、技術力と文化的教養に基づいた創造力を養い、専門職業人として社会で自立する能力のある人材を送り出すこと」に共感いただき今回の連携締結となりました。

本協定では、教育に関する情報交換や協議はもとより、相互間の信頼関係を構築して、学問、スポーツ、文化など幅広い分野における学生および生徒の進学・キャリア構築を支援するとともに教育・研究に関する相互理解の促進に取り組むことを目的としています。

調印後は、今後の高大連携教育の可能性について意見交換を行いました。

左から、杉野服飾大学 中村賢二郎 学長、神田女学園中学校高等学校 芦澤康宏 学校長

高大連携協定調印式の様子