グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



重要なお知らせ

ホーム >  重要なお知らせ >  学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)二次募集について

学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)二次募集について


令和2年7月3日付けで、文部科学省から、困窮する学生等を支援するための「学び継続」のための『学生支援緊急給付金』の二次募集の推薦依頼がありましたのでお知らせいたします。

この給付金は新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入が大幅に減少し、修学の継続が困難になっている学生等に対し日本学生支援機構から現金を支給することで支援を行うものです。 申請は学校を通して行いますので、希望する学生は、必要書類等を準備の上、申請手続きを行ってください。

二次募集に伴う留意事項

  1. 6月10日(水)までに申請をして一次募集の対象外となった学生も、二次募集の際には、再度、学内での選考対象となり申請書類の提出は不要です。※一次募集で給付された学生は、二次募集には申請できません。
  2. 6月10日(水)の一次募集提出期限に間に合わなかった学生については、提出期限に必ず間に合うよう申請してください。

書類提出期限:7月15日(水)

お問い合わせ先

ご不明な点は
杉野学園・学生部学生課(03-3491-8839)
にご連絡ください。

各事務室連絡先はキャンパスダイアリー(学生手帳)P.37をご覧ください。

各事務室 窓口対応

教職員の安全も考慮し以下のとおり変更しております。
来校せず電話での問い合わせをお願いいたします。

期間:令和2年6月1日(月)から当面の間
10時00分~16時00分
(土日・祝日は閉鎖)