グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お知らせ

ホーム >  お知らせ >  大学祭について|学生自治会より

大学祭について|学生自治会より


新型コロナウイルス感染拡大の影響により、大学祭の実施について様々なケースを考慮し検討を重ねてまいりましたが、この度「オンライン大学祭」という形で皆様の健康と安全に配慮し、大学祭を行うことが決定いたしました。

私達自治会員は、これまで大学祭に向けて遠隔での準備を少しずつ進めておりましたが、このまま例年通りの大学祭を行えば三密を避けることのできない場面が多発し、参加する全ての方々を危険に晒すことになりかねませんでした。また感染第二波への懸念などから、中止の可能性も視野に入れながら準備を進めなければなりませんでした。

しかし、大学祭は学生が制作した作品をファッションショーや展示で自由に発表できる唯一の機会です。杉野生の学びの場が失われないためにも、オンラインで大学祭を行うことで皆さんの安全を守りつつ、作品発表の機会を得ることを目標とし、下記の方法で大学祭実施を実現することといたしました。

方法

  1. 大学祭専用・特設のホームページを作成します。
  2. ファッションショー・その他のステージ発表は映像を収録し、立体作品は写真を、平面作品はスキャニングしたデータを、ホームページに掲載します。
  3. 収録等は本来目黒キャンパスで大学祭が行われる予定であった10月24日(土)、25日(日)の二日間で行い、その後準備が整い次第ホームページを期間限定で公開します。
今年は昨年までの大学祭とはうって変わり、全く新しいスタイルの大学祭となります。杉野生全員で力を合わせ、コロナに負けない新しい大学祭を作り上げましょう。

大学祭実行委員長
流通イノベーションコース 3年 善波由菜

Instagram


自治会員の活動報告やキャンパスライフ、
ファッションスナップなど、
SUGINOの学生ならではの投稿が楽しめます。

是非フォロー&チェックしてみてください!

@suginofashioncollege_pr