ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

ファッション業界を目指すヒトのためのファッションジュニアカレッジ

杉野服飾大学短期大学部
HOME  >  入試情報  >  2021年度以降の入学者選抜について

入試情報

2021年度以降の入学者選抜について

杉野服飾大学・杉野服飾大学短期大学部では、現在および未来の日本のファッション産業の道を切り拓くチャレンジ精神をもって、芸術性・技術力と文化的教養に基づいた創造力を養い、服飾分野の専門的な職業人として社会で自立する能力のある人材を育成するため、高等学校等の教育を通じて下記「学力の 3 要素」を身につけた意欲ある学生を求めています。

  1. 基礎的な「知識、技能」
  2. 課題を発見し、その解決に向け考え、解決策を見出すために必要な「思考力、判断力、表現力」
  3. 主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度「主体性、多様性、協働性」

 本学では、以前より服飾に関する単科大学として、アドミッションポリシーに基づき上記の「学 力の 3 要素」を多面的・総合的に評価するために書類審査や面接試験に重点をおいた入試を実施 して参りました。従いまして、現時点で選抜方法についての大幅な変更は予定しておりませんが、 入試区分・入試制度を以下の通り変更して実施いたします。

入試区分について

【総合型選抜】AO 入試

高校等で頑張ってきた活動(部活動・生徒会・ボランティアなど)や本学で、ファッションの勉 強をしたいという意欲を重視した入試です。本学に入学してやりたいことや将来のビジョンにつ いて明確な人に向いています。

【学校推薦型選抜】推薦入試(指定校制/公募制)

高校からの推薦を受けて出願する入試です。高校等での成績や、頑張ってきた活動実績を重視し ます。日々の学習等で成果をだしている人に向いています。

【一般選抜】一般入試、大学入学共通テスト利用入試

学力試験(記述式問題も含む)や面接試験等で、調査書等の活動実績も参考にしながら、学力の3要素を多面的に評価する入試です。日々の学習等で成果をだしている人に向いています。
※大学入学共通テスト利用入試については、現行の大学入試センター試験利用入試に準じた方式で実施します。
 また、外国語(英語)については、大学入試センターが認定した英語外部検定試験の活用を検討しています。

2021年度以降の入試について、現在学内で検討を行っております。各入試の詳細は、入学試験要項(2020 年 7 月公表予定)ならびに本学ホームページ等で公表していきます。

2019.7

杉野で学ぶなら

学校法人 杉野学園 杉野服飾大学 短期大学部
〒141-8651 東京都品川区上大崎4-6-19  TEL:03-3491-8152(入試広報課)

  • 杉野服飾大学&短大インスタグラム
  • 杉野服飾大学&短大の公式LINE@
  • 杉野服飾大学短期大学部 公式Facebook
このページのトップへ