グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  WEBオープンキャンパス

WEBオープンキャンパス


オンライン相談会

学校説明

杉野の魅力

入試情報

オンライン相談会

入試や学びのしくみ、キャンパスライフや卒業後の進路など、スタッフが何でもお答えし、あなたの悩みを解決します。じっくり相談したい方は「ビデオ通話」、気軽なやりとりには「チャット」がオススメ!来校せずにご自宅から、お気軽にご利用ください。

ビデオ通話相談

対象者 高校生・保護者
日程 応相談(希望日時をお知らせください)
デバイス Zoom
参加方法 要予約
※お申し込み後、確認メールをお送りいたします。

お申込みはこちら

チャット相談

対象者 高校生・保護者
応答時間 10時00分〜16時00分(土日・祝日以外)
デバイス LINE
参加方法 予約不要
※ご返答に時間がかかる場合があります。

友だち追加はこちら


学校説明

ファッションを「つくる」「つなぐ」「つたえる」。SUGINOの服飾学部は、服飾学科と服飾表現学科の2学科体制。「造形技術」「ビジネス」「表現」という3つの学問領域でファッションの世界すべてを学ぶことができます。
学校紹介
学びについて
服飾学科について
服飾表現学科について
キャンパスについて
就職について

SUGINOの魅力

伝統と革新が交差するキャンパス

目黒駅から徒歩3分、ドレメ通り沿いに学内の各施設が建ち並びます。最先端の設備と歴史ある建物が融合している環境がSUGINOの魅力。皆さんもきっとお気に入りの場所が見つかります。ストリートビューと360°ビューで施設や教室を探検できます。
第二校舎
第三校舎

プロフェッショナルを育てるための学び

デザイン、縫製はもちろん、企画、流通、歴史や映像表現の世界に至るまで、SUGINOでは服飾の全てが学べます。学生が実際に受けている講義をショートバージョンでご覧いただけます。講師:鈴木桜子先生/ファッション史担当(夢ナビライブ2018東京会場より)
ファッションの不思議。~服飾のルーツ~
未来のファッションは歴史にあり!?

発想を形にする力を身につける

頭の中にあるイメージを形にする夢も、愛する装いを社会に広めていく夢も、新しい表現に挑戦する夢も、SUGINOなら思う存分追いかけられます。学生の作品をファッションショー形式でご覧ください。(モードクリエーションコース 2019年度 卒業制作発表会「+∞」より)
卒業制作ファッションショー①
卒業制作ファッションショー②
卒業制作ファッションショー③

多彩な学生サポート

安心して学生生活を送るために、経済的支援から学業、健康、さらには心のケアまで、専門スタッフを配置して一人ひとりをあたたかく支えています。特に奨学金制度は充実しているので、目標に向かって上手に活用してください。
学生課 奨学金に関することやクラブ活動など、学生生活に関してサポートします。資料コーナーには美術館や博物館の最新展示や各種学生割引チケットなどの案内もあります。
医務室 体調が悪くなったり、学内でケガをしたりしたときの救急処置をします。何かあったときはすぐに利用してください。健康に関する相談や、病院などの紹介もします。定期健康診断も毎年4月に実施しています。
杉野学園
ヘルスサポートセンター
24時間電話健康相談が無料で受けられます。杉野学園専用のフリーダイヤルを設け、学生はもちろん、保護者の方も利用できます。健康相談から医療機関情報までさまざまな相談に応じます。
学生相談室 専門のカウンセラーが常駐し、心のケアにあたっています。学生生活、人間関係の悩みを一人で悩まずに気軽に相談できます。もちろん相談内容の秘密は厳守されます。
住まい探し 本学には女子学生専用の学生会館「北桜」があります。そのほか本学と提携して安価で利用できる一般の学生会館、アパート、マンションなども紹介しています。住まいに関するパンフレットもありますのでぜひ活用してください。

入試情報


学校見学・個別相談 随時受付中

学校見学・個別相談を随時受け付けています。
ご希望の方は事前にお申し込みください。

時間:10時00分〜16時00分(土日・祝日以外)

学校見学・個別相談 申し込みフォーム

※10月11日(日曜日)はイベントを開催の為、個別相談のお申し込みは受け付けておりません。

入試情報

デジタルガイドブック

資料請求