ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

ファッション業界を目指すヒトのためのファッションカレッジ

杉野服飾大学
HOME  >  お知らせ  >  2018年度  >  中国 浙江理工大学の学生20名、教員2名が杉野服飾大学での研修ために来日

お知らせ

中国 浙江理工大学の学生20名、教員2名が杉野服飾大学での研修ために来日

学園トップ表示用(編集しない):大学
学園トップ表示用(表題を入れる):「杉野服飾大学で日本のファッションと文化を見て学ぶ短期研修旅行」を実施

概略表示用:

情報掲載日:2018年8月4日

2018浙江理工大学研修旅行の様子 2018浙江理工大学からの研修旅行の様子

2018年7月23日(月)~8月3日(金)に「杉野服飾大学で日本のファッションと文化を見て学ぶ短期研修旅行」を実施しました。
中国 浙江理工大学の学生20名、教員2名が参加しました。
「日本のファッションを知る」の講義受講後、実際に表参道・原宿に出かけ日本のファッションの流行についてフィールドリサーチをしました。「ドローイング」ではリンゴを線で描くためのレクチャーを受け、出来上がった作品に対して講評をいただき、「ドレーピング&パターンメーキング」では先生の実演を見て学びました。ファッションプロダクトデザイン実習では、かわいい三角ポーチにオシャレな女性の顔をさまざまなパーツを使い作成。
「日本の伝統文化を知る」では、茶道の歴史に関する講義と茶道の実演・体験をしました。併せて着物の着付けの実演も行いました。
企業見学ではコンピュータ横編機の世界シェア1位の株式会社島精機製作所 東京支店と、数多くのブランド展開をされ、商品開発等にも力をいれているオンワード樫山を訪問しました。
その他に日本文化を知ってもらうために鎌倉散策、箱根周遊と露天風呂の体験をしました。
様々な角度から日本のファッションを学び充実した研修旅行になったようです。
今回大学でで学んだことを中国に帰ってからも大いに役立てていただきたいと思います。

杉野で学ぶなら

テレメールで資料請求

学校法人 杉野学園 杉野服飾大学
〒141-8651 東京都品川区上大崎4-6-19
TEL:03-3491-8152(入試広報課)

  • 杉野服飾大学&短大インスタグラム
  • 杉野服飾大学&短大の公式LINE@
  • 杉野服飾大学 Facebook
このページのトップへ