ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

ファッション業界を目指すヒトのためのファッションカレッジ

杉野服飾大学
HOME  >  お知らせ  >  2017年度  >  「杉野服飾大学で日本のファッションと文化を見て学ぶ短期研修旅行」を実施しました。

お知らせ

「杉野服飾大学で日本のファッションと文化を見て学ぶ短期研修旅行」を実施しました。

学園トップ表示用(編集しない):大学
学園トップ表示用(表題を入れる):協定校の中国 浙江理工大学より学生24名と教員2名が研修旅行に参加されました。

概略表示用:

情報掲載日:2017年8月7日

2017浙江理工大学
2017浙江理工大学からの研修旅行の様子

協定校の中国 浙江理工大学より学生24名と教員2名が2017.7.25(火)~8.5(土)12日間行われた「杉野服飾大学で日本のファッションと文化を見て学ぶ短期研修旅行」に参加しました。
講義「日本のファッションを知る」を受講後、表参道・原宿でファッションフィールドリサーチを行い、その他には本学の授業や施設見学、ホテル雅叙園東京で開催中の「アートイルミネーション和のあかり×百段階段2017」の見学、市場調査では、明治神宮・浅草・秋葉原に行きました。
はとバスツアーで箱根の温泉に入り、鎌倉で鎌倉大仏や長谷寺を見学しました。
「ドレーピング&パターンメーキング」では先生の実演を間近で見て、「ファッションプロダクト実習授業」で三角ポーチとペンダントを作成しました。
講義「日本の伝統文化を知る」では日本の茶の湯について学び、そのあと茶道の実演を本学学生が行い、研修生達も体験していました。「着物について」の実演も行いました。
企業見学は株式会社島精機東京支店と株式会社ルックの見学をさせていただきました。
日本の伝統文化や日本のファッションに触れ、盛りだくさんの内容で充実した研修旅行だったと思います。

杉野で学ぶなら

学校法人 杉野学園 杉野服飾大学
〒141-8651 東京都品川区上大崎4-6-19  TEL:03-3491-8152(入試広報課)

  • 杉野服飾大学&短大インスタグラム
  • 杉野服飾大学&短大の公式LINE@
  • 杉野服飾大学 Facebook
このページのトップへ