ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

ファッション業界を目指すヒトのためのファッションカレッジ

杉野服飾大学
トップ  >  学部・コース  >  ファッションデザイン専攻科

卒業後の進学課程

ファッションデザイン専攻科

 COLLABORATION

より高度な創造の世界を追究する4 年制大学卒業後の進学課

ファッションデザイン専攻科は、大学において服飾に関する課程を修了した者を対象に、「服」と向きあい、自分のスタイルを見つけることを目指す1年間の研究課程です。学部での4年間の学びを礎として、ファッション業界にチャレンジするために学部より深化した知識や技術を学び、「服」を創造する力を高め、自分の未来を切り開き自己実現をかなえる力を身につけることを目指します。デザイナー、パタンナーなどファッション業界で活躍できる人材育成を目的とし、現役のファッションデザイナーなどファッション業界の現場で活躍する人を講師に迎え、ビジネスを視野に入れたものづくりを展開するための実践的な教育を行います。

学びのポイント

POINT1
パリや東京のコレクションやショップなどを視察。
ファッションマーケットの「今とこれから」を研究します。
POINT2
デザイナー、パタンナー、マーケッターなどのプロを迎え、
オリジナルデザインの可能性を追究します。
POINT3
各種合同展示会に出展。マーケットデビューを目指し、
新しい時代に対応する新しいクリエーションとビジネスプランを構築します。

カリキュラム紹介

カリキュラム

TEACHER'S VOICE

徹底した実践教育で即戦力の人材を業界に送り出す。

専攻科科長/教授 安部 智子
ファッションデザイン専攻科では、ファッション業界で自分の考えを持ち、発信していける人材の育成を行います。学部での学びを確実にファッション業界のキャリアにつなげるように、「服をつくる」ことだけでなく、「服をプロデュース」することも学んでください。ファッションデザイン専攻科修了生の中には、独立してブランドビジネスをスタートさせた人、東コレブランドに就職した人をはじめとし、現在ファッション業界で活躍している人を輩出し続けている実績があり、今後も多彩な人材をファッション業界に送り続けます。

コース主任/教授 山崎 光弘

資料請求、相談について

お問合せ先

杉野服飾大学 教務課(大学係) TEL:03-3491-6871(直通) FAX:03-3494-1623
E-mail:kyomu@sugino.ac.jp

杉野で学ぶなら

学校法人 杉野学園 杉野服飾大学
〒141-8651 東京都品川区大崎4-6-19  TEL:03-3491-8152(入試広報課)

  • 杉野服飾大学&短大インスタグラム
  • 杉野服飾大学&短大の公式LINE@
  • 杉野服飾大学 Facebook
このページのトップへ